2015年 01月 06日 ( 1 )

黒の鳥が…

今年初出勤。
会社に行くのが嫌々過ぎて8時まで布団に入っていた。出社したら別になんてことないのだが。

逆に退社するときは結構やる気に満ち溢れている。家に帰ったら掃除と標本の整理しよう!
と意気込んでいるのだが、家の扉を開けた瞬間やる気が0になる。

たまにやる気が持続してる時がある。
そういうときは調べ物をする。調べ物をするのだが、自分の理解力の範囲を少しでも超えるものにぶち当たると、すぐに萎え、調べることを辞める。集中力がありえないくらいもたない。

だらだらと無駄な時間を過ごす。明日なんて来なければいいやと思いながら。
思い返してみると、家帰って何をやってるのか、思い出せない。

クズだ。でも、そんなクズっぷりにまぁいいやと思っていることに、まぁいいやと思ってしまっているので、多分俺は一生ダメなんだと思う。

こんなことしてる暇あれば、行動せえよと思いながら、明日からやればいいやと自分に言い、寝る。

思いかえせば、昔からこういうのをずっと繰り返してきてるようだ。俺は、あと何回後悔する夜を過ごせば変われるんだろう。いや、もう変われない。

明日が来れば、昨日の考えなんてリセットされる。起きた俺が真っ先に思うことはただ一つ、会社行きたくない。行ってしまえば別になんともないのに。

c0208898_20243786.jpg

2日は親戚集まりに参加。
いとこ(女の子)が近くの公園に遊びに行って、すぐさま帰ってきた。ソックスと靴に、大量のお土産を付けて。
この後4人がかりでアレチヌスビトハギの種を剥ぎ取った。

[PR]
by orejinmushi | 2015-01-06 20:09 | 日常