2015年 01月 03日 ( 1 )

堕落

正月は非常に有意義ではない時間を過ごしてしまった。
結局虫にも触らず、身辺整理もしなかった。
帰ったらいろいろと持って帰ろうと思っていた本、道具もあった。
しかし、実家に帰るとそれがなんだったか思い出すのも億劫となってしまった。

こっちに帰ってきてなにかやったことといえば、
長野の冬に耐えうる防寒着の購入
長野の冬に耐えうる暖房器具の購入手続き
くらいしかない。

生産的なことなんて一切やらずに正月休みが終わりそうだ。
もとい、終わってしまった。

長野の家では洗濯物もゴミもすべて去年からほったからかしである。
こんなに堕落した僕を見たら親も悲しむだろう。本当に。
勉強用にと思って持って帰ってきた本、ノート類は一度も開かれることはなかった。

戻りたくない。社会に。
寒すぎる部屋、始まる仕事、終わる長期休暇、使えない自分。

人生がガラリと変わる、何かに出会ってみたい人生だった。
c0208898_1612017.jpg

c0208898_1614614.jpg

2014年6月4日長野市篠ノ井にて。
虫の日だからということで仕事終わりに裏山に出かけた。
深夜にクリストフの土場で見つけたチャイロホソヒラタカミキリ。
この日、帰り際に職質された。
[PR]
by orejinmushi | 2015-01-03 16:04 | 日常