人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフバレンタイン

地元の2月中旬といえば、糖蜜を再開してホソバキリガ、スモモキリガなどが見られる季節だった。冬尺もシモフリトゲやシロフフユエダシャクなどが見られるんだった。

こちらは10度を上回る気温になることはないので外へ出る気にもなれない…
部屋ですら3度である。

雪は降るわ積もるわで何をしたら良いのかわかんなくなってしまう日々。明日はオサ掘りでも行ってみようかな…


話は変わって、2/14は出勤日である。
虫の会の総会のために有給を申請した。
所属してる部署では私が2/14にどこへ行って誰と何をするのかという話題で盛り上がってるらしい。

私にはみんなが期待するような浮いた話は一切ない。

悲しいので、セルフバレンタインウィークですと言いながら2月に入ってから毎日会社でチョコを食ってる。悲しい。


by orejinmushi | 2015-02-10 12:45 | 日常
<< そういえばそうだなと思うこと。 社会に飲まれる >>