ボルビディス

水槽に色んな水草を植えて綺麗にしたい!
と思い、水槽を復活させた。



地面に植えるやつは掃除のときめんどくさいので、
流木に巻きつけるやつしか今までにやってこなかった。
とりあえず、大好きなミクロソリウムをこうぬうした。
ナローリーフの方も欲しかったのだが、たかい…
憧れのボルビディスもたかい。



じゃぁもういいや。
カップで南米モスが売られてたからそれをこうぬうした。




ミクロソリウムとモスだけの水槽でいいや。




この2種類だけだと、セットしたての水槽が非常にさみしい…。
ペットショップ屋のすぐ近くにある用水路でササバモとエビモを採取。
ササバモが群生していて非常にきれいな川。
ササバモが後景のすごいアクセントになったけど、
どうせ枯れるんでしょう。




南米モス成長おそい!
沈めて2週間くらいしてやっと芽が出てきた。
普通のウィローモスが欲しいけど、見て回るペット屋でカップ入りの売ってない。




c0208898_005541.jpg

↑ウィローモス
ウィローモスだけの水槽を作るんだ!!
と頑張ってた時期があった。
レイアウトも考えずに増やすことだけ考えていた…。
ウィローモスの散髪ばかりしていました。
[PR]
by orejinmushi | 2010-11-18 00:01 | 日常
<< クロスジフユエダシャク カスミカメ >>