人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

1日目。

佐用昆虫館でライト。
GW_c0208898_1594241.jpg

ほっとんど飛んでこなかったが、楽しかった♪

GW_c0208898_202560.jpg

ハイジロハマキorオオハイジロハマキ



2日目。

佐用昆虫館帰りに、セスジゲンゴロウの一種がわんさかいる池へ…。
GW_c0208898_28044.jpg


ある程度採った後、兵庫県でもゲンゴロウ類の採集地として有名な某所へ。
GW_c0208898_281396.jpg

↑一見よさそうに見えた池だが、ダメ池だった。

GW_c0208898_29741.jpg

↑この池はヤバかったです。

特に、とある水生半翅目の数。






まぁ、マルミズムシなんですが…。



お持ち帰り♪
GW_c0208898_2121042.jpg

初日は楽しかったのです。
2日目からは水が腐ったために、タッパーが異臭を放ちだした。


GW_c0208898_2132635.jpg

↑ムツボシツヤコツブゲンゴロウ
現地でもいっぱいいたけど、お持ち帰りのゴミの中からも出てきた。



3日目。

キイロモモブトハバチの姿を拝みたく、某所へ…。
1頭枝に止まってた。
GW_c0208898_2295991.jpg

僕は採れなかった…。

てか、むっちゃでかい!!!

ヨウロウさんも待ってなさいよ。


キイロモモブトの追加が中々だったので、クサアリの行列を追うことに…。
巣を見つけました。
GW_c0208898_23037100.jpg


じぃ~っと見ていると、
明らかにアリじゃないのが行列に交じって、テクテク歩いている。



とのこと…。


じぃ~っと見てたら、マダラ~ズコガがむっちゃいっぱいおることに気がつく。
GW_c0208898_234231.jpg

いっぱい持って帰ったはいいが、袋食い破って部屋に散らばりやがった。




布団の上によくいる…。



アリが巣から赤いのを咥えてきて、ペイっと巣の外に投げ出していた。
なんやろか?と思ったら、アリヅカムシだった。
その光景があまりにも面白かったので、2分くらい笑う。

シナノセスジエンマムシは見つけられなかった。



午後は川へ…。
GW_c0208898_2434761.jpg

GW_c0208898_2443238.jpg
GW_c0208898_244475.jpg



むっちゃ疲れた。




GW後半へ続く。
ちなみにGW後半、メガネをため池に落とした。
by orejinmushi | 2010-05-16 02:14 | 日常
<< 大雨警報出てると思って朝ゆっく... GW >>