人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い。

さぁ、新しい蛾の図鑑が出版されるのを待つばかり。

ぬぅ…いくらするのやら



冬休みより寒い春休みらしい。
採集に行こうと思っていたのだが、家に籠ることにした。

家でボーッとしていても時間の無駄なので、飽和状態である展翅版を空ける作業に身を徹してる。
同定やラベルつけ作業も。

その作業で親指の付け根のトコがつった。



2009年4月1日に羽化したイボタガ。
寒い。_c0208898_19242774.jpg

その日、母が「なんかでかい蛾が羽化してるで~」と俺を起こしに来た。
俺は、「はいはい、今日エイプリルフールです。」と言って流して、二度寝する。
その発言が引き金となり、その日の母親の機嫌が驚くほど悪くなった。
by orejinmushi | 2010-03-26 19:29 | 日常
<< キブシ アセびる・キブしる >>